忍者ブログ
こころときめく部活動トキメキ部の報告日誌です。 カネノブテツヤさんのライブレポのようなものを中心に、ねこ目線で書いてゆきます。 よろしくお願いします☆
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

set list
1.お日様と僕
2.二人の帰り道
3.同窓夢中人
4.素敵な雨降り
5.雨男に太陽
6.mail-またね-
7.Happy Birthday(In Mirror)
8.自問自答
9.ALARM
ec.∽ シミラー

☆ねこめせんれぽ☆

2013年初ライブです!

あけおめのご挨拶から始まり、アップテンポな曲をメインに楽しいライブ初めでした。

start前に音響のトラブルがあった様子で、少しだけ開演時間が遅れるも、女子なお客さんが多く、わいわいと、それぞれのペースで過ごしていて、いい感じの空気感。

客席には以前のバンドThe Mojasのサックス担当牛古さんもみえていて、牛さん曲を歌ったりMCにからめたりと終始ユルくもここちよい流れ。

では、セットリストの順番を追って、れぽにゃよ!(ながいよ!)

♪お日様と僕

少しかすれた感じの声でStart。2013の1曲目はカネさんの、”ここにいる理由”を選んでくれました。

♪二人の帰り道

客席の牛さんがステージの真正面の、「お誕生日席」でステージからとても目立つ様で、早速カネさん・うしさんの幼馴染話(幼稚園からずっと一緒なんだそうですよー)から、そんなふたりの中学生の時の通学時をうたったうた。と紹介。

このうたの声を張るトコには毎回キュンキュンさせられます。前半から、しんぞうヤバし。

その後同級生ネタから

♪同窓夢中人

久々にあった同窓会でのかわいい恋心をうったっているのだけど、このうたを聴く度に、本当に「草原にいるみたい」(歌詞)になって脳内トリップ~

そして

スマイル。の前奏までしたけれど、せっかくうしさん来てるから、牛さんの曲を...とThe Mojas時代の

♪素敵な雨降り・♪雨男に太陽

と雨うたを2曲連続で!

素敵な雨降りは静岡のラジオK-MIXでパワープッシュ(1ヶ月間ずっと流すの)されていたけど、全然雨降らなかったし、雨男に太陽をつくったら雨降らないし、そんなもんだとかわいくやさぐれるカネさん。きゅん。

私はまさにK-MIXの素敵な雨降りきっかけでカネノブさんのファンになったので

ラジオの話題に食いつき~がぶっ。

客席にも静岡のお客さんが多かったから、このお話をしたのかな?

そのあとのMCでは年末年始凹んでいたお話。

カネ∽ケッツワンマンを終え、何かを使い切ってしまったカネさんが帰宅後インフルエンザに罹り、無理してバイクに乗ってお仕事するも、こけて負傷とかなり凹んでいて、ブログもかけなかったと告白(え?言い訳??)

でも今は「今年はやるよ」って気持ちになってるからみんなもがんばれ!

と言われたので、おうえんブログ始めてみたー!ま木もがんばるよ!ライブに来れなかったみんなもそれぞれのペースでがんばろー☆そんなMCの後の

♪Mail-またね-

ではすこしかすれた声が!素敵すぎて!!カネさんのこえはいつもちょっとセクシーなんだけど、ぅう、更に、さらに倍!

がっつんきました。この曲でしんぞう止まりそうなどきどき。みんなは大丈夫だったのかな?しんぱい。

続くMCでは急にカネさんのご兄妹のお話で、小さい頃妹さんが鏡に向かって一人で話をしていたけれど、あれはいったい・・・合わせ鏡の先には何があるんでしょう?と客席に振り、1番目の出演者様(すみません、間に合わず見られなかったのですが)から「あの世まで・・・」と絶妙の返しから

♪Happy Birthday(In mirror)

ループの機械でコーラスを重ね、盛り上げつつ、タイトルからは想像できないダークな歌詞の内容の世界観を広げて、ああ、言葉が足りなくて申し訳ないのだけど、お店全体の今日イチバンの波が来て、しゅっと〆!最後のブロックの前の出演者紹介へ

♪自問自答

聴くのは3回目のできたてほやほや(?)な曲。毎回微妙に変わる歌詞。今回は「どんな声で感じるの」でした。ぇとえと、そんな声!

♪ALARM

キターソロの部分がいつもと違って、気合いを感じた!声もすごーくのっていて、どっきどき!

アンコールMCではいつも冷たい男がちょっと優しくすると世の女子はすーーぐコロっといく!毒舌のケッツ!!と唐突に勢い良くケッツさんの話に。

(でも分かります。いつものMC見ていても、ケッツさんはモテない訳ないだろだからー。でもそういうのって天然なのかも?)なぜそんな話を急に、と思ったら、カネ∽ケッツの間∽(シミラー)の意味=イコールではないけどって事をいいたかったのね。でアンコール曲

♪∽(シミラー)

今回は本当に年末年始凹んでいたらしく、∽の歌詞も一部変えて、嫌な事多いけど、がんばるよってメッセージ。切ない程届きました。えーい、載せちゃえっ

「良いことばっかりじゃない。キツい事もあるけど。

全ての事は共に笑える過去にしよう」てうたってました。

私もカネさんのブログの更新がなく、やきもきしていましたが、今回のライブを見てすっごくパワーをもらいました。

やっぱりトキメキチャージって重要っ


※コタンの店長さんに頂いたお店用セットリスト。実際の曲順と違うー。
スタッフさんはたいへんねっ

いつも楽しい時間をありがとうございます♪


あー、
幸せ♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ソロ♂テッツ
レポお疲れ様です。
静岡県民ですが、K-MIXで流れていた事やThe Mojas時代を全く知らない人間にとって「素敵な雨降り」はとても新鮮に感じましたよ!
「ALARM」も初めて生で聴けたし良かった良かった…♪
セットリスト表の「すてきな雨降り」店長の殴り書きでしょうか?面白いですね。

毎回は行けないので、こういったレポは大変助かります。これからも楽しみに拝見させて頂きます。頑張って☆




エロシ 2013/01/14(Mon)21:21:04 編集
ありがとうございます!!
嬉しいコメントありがとうございます(=^x^=)
ほんとうに嬉しい~。・°°・(>_<)・°°・。嬉し泣きっ
頑張ります!!
素敵な雨降りの書き文字、味がありますよね♪


ま木 2013/01/14(Mon)21:41:05 編集
祝・開設☆
セトリだけでもけっこう嬉しいのにたくさんのレポ付き~
第二土曜日お休みじゃなくなっちゃって
なかなか行けなくなっちゃったので助かります♪
更新楽しみにしてますねー

年明けライブはいつもカネノブさん気合が入ってますね~。去年もよかったけど今年もよかった♪
シミラーの歌詞変えはじーんと来ました~
穂月 2013/01/14(Mon)23:02:14 編集
読み込み中・・・
長文だし文章も読みづらいかなー?
と思ってたけど、読んでもらって嬉しい~♪♪
書ける時はいっぱい!無理なときはさらっとやってゆこうと思ってます☆

これから、よろしくお願いします(^-^)
ま木(ねこ)  【2013/01/15 17:57】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/08 エロシ]
[12/13 かつら]
[04/16 エロシ]
[03/15 ともみ]
[03/14 エロシ]
プロフィール
HN:
ま木(ねこ)
性別:
女性
自己紹介:
一見ヒトですが、実はねこです。
あたたかい目で見てやってください。
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター

Copyright (c)電子トキメキ部 部長日誌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]